せんとくん」と「なーむくん」仲直り 「ひこにゃん」が仲介
滋賀県彦根市のマスコットキャラクター「ひこにゃん」の招きに応え、全国各地からご当地マスコットキャラクターの着ぐるみが集まった
ゆるキャラまつりin彦根〜キグるミさみっと2008〜」。初日の25日から、“対立”していた奈良県の「せんとくん」と「なーむくん
ひこにゃんの仲介で仲直りするなど、「サミット」と呼ぶにふさわしいイベントになった。(産経新聞)


せんとくんまんとくんは知ってるけど、なーむくんは知らない。
じゃぁ、せんとくんまんとくんは、まだ対立してるんやろうなぁ。
まるで奈良時代の様や。
大人の事情はややこしい。












JR新宿駅13番線に集合。
噂通り、人は集まったものの20〜30人程度。
鉄道、警察、報道関係者プラス野次馬の方が多く感じる。
騒ぐでもなく、暴れるでもなく、郷に入れば郷に従えか、日本人の様におとなしい。
さほど面白そうにもないので、ホームから見送りました。
実際には14番線の山手線内回りで池袋まで移動した模様。
大崎で降ろされたとの噂も。。。?
日本人がアメリカでハロウィンパーティーに参加すると射殺されたりする。
彼等が日本で射殺れる事はまず無い。
あぁ、愛すべき平和な国「日本」。。。。